ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 10月はお休みです。

2012-10-18

a crosSinG

Let's Capture These Sketches Sketch #153のスケッチで、
第7回あみだでLO作り隊 最終日用のLOを作りました。

気になるスケッチはこちら。



そして、私のLOはこちらです。

『a crosSinG 』

あれ・・・ピンボケしてる?(致命的)

ま、いっか(よくないけど)。

今回の写真は、つい最近のもの。
息子をつれて踏切を見に行った時に撮った1枚です。

スケッチの歯車を見た時に、
そういえば歯車のダイを買ったまま使ってないな~と思いだし、
この写真で作ってみました。

今回の裏テーマも『着色』。
まだまだ色々と練習が必要なもので・・・(汗。



茶色のCSで貫いた大きな歯車は、
グリマーミスト(Coffee Shop)で赤さびっぽい感じに。



小さい歯車はリキッドパールで飾り付けしています。



そして、このLOで一番、手をかけたところ、それは煉瓦!



どうでしょうか・・・(不安)
煉瓦に見えます・・・よね(ドキドキ)。

最初は、煉瓦のマスクを置いて、
スタンプインクでステンシルしてみたのですが、
せっかくだからと一念発起(大げさね~)して、
自己流なりにテクスチャを付ける事に挑戦!!

マスクの上からリキテックスのセラミックスタッコを塗り、
立体的にした後、マスクを外して乾かします。
乾いたところで、ディストレスインク(tea dye,vintage photo, peeled paint)の
3色を使い、苔むした煉瓦の雰囲気を出してみた“つもり”です。

んー、自己流だけに難しい・・・。

最初っから、セラミックスタッコにある程度、
色を混ぜておいた方が良かったかなぁ・・・。
それともレジンサンドを使えば良かったかな・・・。
まだまだ研究の余地がありそうです。

とりあえず。
LO作り隊も無事3日間完走できました~!!

0 件のコメント: