ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆【満席】阿佐ヶ谷クロパ ラブメモ+8号リリースパーティー
 12月17日10時~12時半 阿佐ヶ谷区民センター5和室
 1月は『NEW』&『GOLD』

2012-09-22

あみだでLO作り隊~3日目~

3日目の今日は、Graphic45で12インチがテーマです。

大好きなGraphic45。
でも使うのが勿体なくて、なかなか作品には使わず、
眺めてニヤニヤするだけの私。
それじゃペーパーも浮かばれまい・・・と、12インチに初挑戦してみました。

使ったのはこれまたお気に入りライン『Little Darlings』です。
(このブログでも何度か登場してますね)




画像にしてみると右側、ボリューミー!!
全体のバランスを見て作っているつもりでも
画像にすると違うな・・・(反省)。

今回は額縁風レイアウトということで、
ペーパーの外枠を切り取り、チップボードで補強して厚みを出し、
Timのスタンプインク(3種類)を使って濃淡をつけてヴィンテージ調に仕上げました。





白いお花と鳥の巣エンベリ以外はペーパーからのカットアウトを組み合わせたもの。
部分的に3Dパッドでポップアップしています。

鳥の巣、初めて見た時は「うわ~~、目からウロコー!」って興奮しちゃいました。
だって、花弁=巣、花芯=卵、構成はフラワーと同じなのに、目新しいなって。
で、色違いで即買いしたアイテムです。




こちらは左上の方のクローズアップ。

プリマのマスクを使ってステンシルしたり、
PPからカットアウトした蝶々を飛ばしたり、
広告柄?のペーパーはカード状にカットしてディストレスした後
周りをリキッドパールで飾りつけてたりします。

マスクを使ってステンシルなんて、久しぶりにやったわ。

0 件のコメント: