ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2019-07-19

【Stampin' UP!】海底のArtist Trading Spool

こんにちは。chobiです。

先日、無事にATC交換会の返送を終えました。
そろそろ皆さんのお手元にも届くころでしょうか。

今回の交換会に際して、InstagramのLIVE配信で、
「糸巻型のATC(Artist Trading Spool)で参加してみませんか?」と
ご提案させていただいていたのですが。
その甲斐があってか、約半数の方がATSでご参加くださいました!

”1~2人ATSで参加して下さったらいいな~”
くらいに思っていたので、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました!!

私も勿論!ATSで参加しましたよ^^。

今日は、交換会のために作ったATSをご紹介します。



【海底のATS】

SU!の「シーサイド・ノーション」スタンプセットを使いました。
スケッチタッチが可愛くて一目ぼれ~♪
今回のATSはこれで!!って決めていたんです。

ベースの糸巻きは、このATSのために
新たにテンプレートを作っています。
イメージはシャコ貝みたいな二枚貝だったのですが、
あれれ?今後も使えそうな感じ?(ラッキー)

各パーツの色塗りは、
SU!のスタンプインクを水筆にとってササっと。
ラフなくらいが丁度いいのもうれしい!

そしてキラッとストーンも。
沈没船から零れ落ちた宝石のイメージです。



【こだわりポイントをご紹介】

その1:ベースの縁は貝っぽく。
一応、2枚貝のイメージなので、スタイラスで筋を付けてみました。


その2:サンゴの質感
ゴツゴツしたサンゴの質感をだしたくて、
アンプリファイでモコモコッとさせています。
オレンジっぽい方は、黄色とピンクを混ぜていて、
ポイントでピンクをそのまま使ってみたりも。


その3:画像では目立たないけど・・・
右上の方にクリアエンボスで泡を表現しています。
全体の半数は、よく見ないと分からないレベル(汗。
後半に作った半数の方は、ちゃんと分かると思います。

※実はこの下に英字のスタンプも押してますが、
これこそ肉眼でもよく分からないレベルだったりして・・・(-_-;。

予めクリアエンボスをかけてしまうと、
全体のバランスを見た時に白浮きしすぎてしまうので(汗)
一度着色した後にクリアエンボスをして、
さらに着色を重ねて調整しています。

ベースにも上側はキラキラっとするように
シマー加工をしてますよ~。


その4:パーツはぷっくり♪
貝やスカシカシパンなどのパーツは、
カーブさせてぷっくりと♪
この方が断然可愛いのです^^。


手前みそですが、なかなかお気に入りの1枚ができました^^。

本当はリアル砂も使おうと用意していたんですが、
やってみたら、スタンプだけの方が可愛かった(笑。

シーサイド・ノーションスタンプセットには、
他にもタツノオトシゴもあるんですよね~。
実はタツノオトシゴをメインに使いたかったんですが
ちょっと大きくて・・・(汗。

こちらはまた別の機会に、カードにでもしたいと思います。

---
今回、ATSにチャレンジして下さった皆さんから、
楽しかったー!と嬉しいお言葉もいただきまして^^。

作ってくださる方が増えていくといいな・・・と思っています。

そのうち、ATSの交換会もしちゃおうなんて思っているので
その時は是非、作ってみて下さいね!

本日もご訪問ありがとうございました。

---
ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ



0 件のコメント: