ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2017-05-09

スーパーキュートなフォクシーフレンズ!

こんにちは、chobiです。

今のところ、本格的な活動はしていませんが、
Stampin' UP!(SU)のデモンストレーターに登録しています。

昨年の秋に、
日本上陸1周年を記念したデモンストレーター向けのイベント
「On stage」が開催されたのですが、
その時は参加する勇気が出ずスルーしてしまった私。
でも、イベント後に皆さんのレポを読んで
やっぱり楽しそうだしお得じゃん!
参加すればよかったな~と激しく後悔・・・。

次は行こう!と決めていました。

そして、この春またチャンスが巡ってきたので、
思い切って参加することにしましたよ^^。
(とは言え、基本人見知りなのでw、ひっそりと参加してるかも・汗)

そのイベントでは、参加者同士でカード交換をするそうで。

「あ、このカード見たことあるー!」

当日、そう思ってくださる方がいらっしゃるといいなという
期待も込めて・・・。
今日は持参するカードをご紹介します。

イベントに持参するカードはこちら。

メインはタヌキさん。
グレー系で押したらアライグマにも見えるかな?

フレーズの隅にちょこんと押した
足跡がポイントです^^。

メインに使ったのは、【フォクシーフレンズスタンプセット
工夫次第でいろんな動物が作れるのが楽しいスタンプセットです。

背景は、デザイナーシリーズペーパ・イングリッシュガーデン
水彩タッチの花柄が目を引く素敵なペーパーで、
発売した当初、リピして買ったペーパーです。

ベースは、【カードストック・アソートメント・イングリッシュガーデン】

ペーパー類はどちらも現在、セールになっているので、
お買い得ですよ~。


私が思うに、SU!製品の一番良いところは、
ペーパー、インク、エンベリ類、それら全てが
カラーコーディネイトされていること

色をどう組み合わせるかって、
作り慣れていても悩むし、
初心者さんなら尚更、躓きやすいところだと思うんです。

そこが簡単にクリアできちゃうって
すごいと思いませんか?
なんて楽チンなのー。ほんと優秀。


続いては・・・
残念ながら泣く泣くボツにしたカードたち。

キツネさんバージョン。


フレーズをスタンプに変えてみました。
よりポップな感じです。


どうしてボツかって??

今はもう販売していない色のインクと
スタンプが入り込んじゃってるからなんです(T_T)。

ただそれだけの理由です。
作品自体は気に入ってるので残念。

一応、持っていくだけ持っていこうかな(予備で)。

---

・・・って。
今、オンラインショップ確認したら
タヌキの方のフレーズに使ったダイも
売り切れてるし!!

おーぅ、マジか(T_T)。

また新たに10枚も作る時間はないので
このまま強行突破決定です(汗。
なんとかなるでしょ(多分)。

あとは着ていく服かぁ・・・
実はこれが一番悩ましかったりして(笑。

参加される皆様、
ご縁がありましたら是非交換してやってくださいね。

後日またレポも書きたいと思います^^。

本日もご訪問ありがとうございました。
---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

2 件のコメント:

小春日和 さんのコメント...

 ご無沙汰です。最近クラフトお休みしていてATCの交換会にも参加できず( > < )落ち着いたらまた参加させて下さい。
 私も先日SUのgood-byセールで買い物しました。今回で3回目の買い物です。以前から気になっていたものが廃盤になるということで思い切って。製品もいいですが、アフターフォローもしっかりしているのでSUでは安心して買い物できます。またSUの作品も楽しみにしていますね☆参考にさせて下さい!
 ちなみにセールでは、ボタニカルブルーム、ガーデン・イン・ブルーム、ハロウィンのスタンプ&ダイなど買いました。花のスタンプとダイは素敵なので廃盤は残念です(涙)SUって結構商品の回転が早いんですね。

chobi さんのコメント...

☆小春日和さん
こんにちは!ご無沙汰しています^^。
SU!でお買い物されたんですね~。

ボタニカルブルームは、これからの時期にピッタリですよ。
私も去年いくつか作品を作りましたが、
組み合わせも楽しめるお気に入りのスタンプです。
ガーデンインブルームもセンチメンツも入っていて
使いやすいセットですよね^^。

SU!の商品て、シーズン物とか期間限定とか
ちょこちょこ出るので回転は早いのですが
以前セール品になって販売終了したものが
再登場したりもしてますよ~。

6月から販売になる新商品も
可愛いのがいっぱいありました!
私も6月になったらゴソッと買い物する予定です(笑。
(なので今はお買い物自粛中・・・w)

また落ち着いたら交換会の方にも是非ご参加くださいね^^。