ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2017-05-11

100均素材でスイーツデコ

おはようございます。chobiです。

先日のこと。
習い事に行った息子を迎えに行き、
二人で歩いていましたら
ほんの10分の間に学校のお友達5人と会いました。

「あ、〇〇くーん!(息子の名前)」と
声をかけてニコやかに近づいてくるお友達。
「あれ、△△さん、××くん、何してるの?」と
嬉しそうに駆け寄る息子。
一丁前に立ち話なんかもしちゃったりして(笑。

同じクラスの子だったり、違う学校やクラスの子だったり。
お友達もさまざまで。
息子だけの世界が出来てきていることに
少し成長を感じました。

さて、今日ご紹介するのは、
そんな息子からリクエストされたスイーツデコです。


100均素材のもりもりパフェ

息子が2つ、私が1つ作りました。

普段は私の作業をそばで見ているくらいで
「自分もやりたい」とは滅多に言わないのですが。

今回は珍しく自分から作りたいと言ってきたので、
2人で100均に材料を買いに行き、
その日のうちにチャチャッと作りました。

スイーツデコは、やったことがなかったので
こんな感じかな~っていう、想像のみで挑戦!


この二つが息子の作品。
あれもこれも盛ってます(笑。

右手前のが私の作品。

あれ・・・私もあれもこれも盛ってるわ。
(人のこと言えないー)

仕上がりを見て満足したのか、
「次はワッフルコーンのを作ろうね♪」と
次回作への意欲まで見せた息子っち。

思いのほか楽しかったようで、良かったです。
またワッフルコーンも買いに行かなくちゃー。


本日もご訪問ありがとうございました^^。


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: