ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-12-27

今更ですが(汗)、メモラビリアート東京クリスマス会に行ってきました!



おはようございます。chobiです。

12月2日、3日の二日間。
メモラビリアートにてクリスマス会が開催されました。

皆さんは行かれましたか?

今更ですが、今年のうちにということで。
レポしたいと思います。


ここ数か月ほど、
すこし財布の紐を締めていたこともあり
なんとかやり過ごして我慢しよう・・・と
思っていたのですが。

「行って来たら?」と旦那に背中を押され、
2日目にようやく参戦してきました。


すごい、すごい!お買い得なものばっかり!!


気づいたらカゴがいっぱいに(汗。
その後仕分けをしたものの、
結局あまり変わらなかったなぁ(-_-;。ははは。

それでもまぁ、予算内には抑えましたけどね。


お買い物後は、5Fに上がって先生方のメイクンテイクを。



【横尾真由美先生】 ターナーミルクペイント体験


DIYまで手を染めては大変・・・と
手を出さずにいたミルクペイントなんですが。

前日にYO!さんがUPされていた画像を見て
ミニチュアと合わせたいーー!!と
踏み切ってしまいました。

今回のメインは、
ミルクペイントでクラックルを作ることでした。

まず、ミルクペイントの伸びの良さに感激!
そして、あっという間に割れるのにもびっくり!

下準備をしっかりして下さっていたので
手軽に体験出来て楽しかったです。

横尾先生、丁寧なご指導ありがとうございました。



【内山薫先生】 クリスマスタグ

ヴィンテージな雰囲気が素敵なクリスマスタグ。

内山先生とは、gumi先生のタグクラスで
ご一緒したことがありまして。
名前を言ったら覚えていてくださいました。
光栄です!

そして、おとなりにいらしたのは、
instagramでフォローして下さっていたbunoさんと発覚!

はじめましてなんですが、
はじめましてじゃないような(笑。

優しいお二人のおかげで、
和気あいあいと楽しいクラフトタイムを
過ごさせていただけました。
ありがとうございます^^。

普段使わないメディウムについても
教えていただけて、お得な講習でした!

さっそく我が家のツリーに飾ってます!


行けなくてもまぁいいかな・・・なんて
思っていた自分に「おバカ!!」って言ってやりたいです。
ホントに楽しかったー!!

で?
chobiさんは、どんなもの買ったのよ?
見せて見せてー!

そんな方は是非インスタグラムをご覧ください(汗。

▼私のアカウント(@atelierand)
https://www.instagram.com/atelierand/

一部だけですけど、チラッとお見せしています。


年内はもうのんびり過ごしたいので、
使うのは来年かなぁ・・・。

肥やしにならないように使ってあげたいと思います^^;。

本日もご訪問ありがとうございました。

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: