ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-09-07

ハロウィンATCにハマってしまいました

おはようございます。chobiです。

昨日投稿した簡単ATCチャレンジ。

頼まれている作品を作る合間の
リフレッシュにと作り始めたのですが、
大好きなハロウィンモチーフということもあって
なんだか楽しくなってきてしまって・・・。

蜘蛛のATCで終わるはずが、
あと2種類作ってしまいました(汗。

背景の基本的な作り方は
投稿されていた方法を使っています。




『魔女っ子』
背景には、ミニドットをステンシルしたり
水でレジストしたりのアクセントをプラスしています。

センチメントと葉っぱを
どのインクで押そうかすごく悩んで、
結局バーサマジックのムーンライトホワイトで
押してみたのですが・・・。
どうもハッキリ出てないんですよねぇ。

何が正解だったんでしょうか(笑。



最後は、おどろおどろしい感じで〆。

スタンプはすべてGraphic45。
去年のハロウィンコレクションです。


骸骨部分は、あとから色を抜いて
蓄光パウダーを混ぜた糊を塗ってみました。
パウダーの量をケチったせいか、失敗!汗
またいつかリベンジしてみます。

センチメントは、クラフトペーパーを
少し加工して軟らかくしてから使っています。

滴る血液も、色と質感にこだわって
血のりっぽい仕上がりになってます。



背景はすごく簡単なのに、
カッコよく見えるこのテクニック。

初心者さんにはホントおすすめですよ。

慣れている方はちょこっとアレンジするのも
楽しいと思います。


簡単ATCチャレンジは、
インスタグラムで9月末日まで開催中!
#kantanatcchallenge201609で
他の方の作品もご覧になれますよ。



今日もご覧いただきありがとうございました!

---
ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: