ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-08-15

アリスのマッチBOX入りピープショーブック

おはようございます。chobiです。

8月もいよいよ後半になりますね。
宿題・・・終わってますか?汗

何とかお盆の間に目途を立ててあげたくて
ここ数日、息子のお尻を叩いています。
終わるかなー(汗。


さて。
今日はずっと作ってみたかった
アリスのピープショーブックをご紹介します。

spsp先生のアトリエにお邪魔して作って来ました。



spring spoon club リリパット部
『アリスのマッチボックス入りピープショーブック』


ピープショーブックをつくるだけでなく
飾れるボックスも作れるとは思っていなくて感激!

家に帰ってから、またちょこちょこいじったので
先生のアトリエで作ったものとは
少し変わっています(汗。

ボックスのイメージは、『狂ったお茶会』。

背景はお茶会のシーン、
手前の縁に飾ったボーダーはテーブルクロスのイメージ。
ネズミがちょこんとお邪魔してます。

余ったハギレでバナーも。
パーティーっぽい雰囲気になりました。




ちいさな小瓶を付けて下さったので、
中に小さなアリスを。
バリオスインクとマニキュアのエナメルで
表面をちょっと着色してみました。
(でも狙った感じには、なってないかも・汗)


メインのピープショーブックは、
小さなマッチ箱に・・・。


アリスがのぞいてますw


ビローーンと伸ばして、
覗き込むと・・・。


こんな感じ。

アリス、チェシャネコ、ドードー鳥、
双子、マッドハッターなどなど。

色んなシーンとキャラクターを
取り入れてみました。

角度によっては見えなかったりするのですが(汗。
何度か作るうちにコツが掴めるようになるかな・・・。

初めて作ったピープショーブック。
ハマりそうです。

万華鏡とかもそうだけど、
覗き込むって、なんかドキドキします。
(危険発言?!笑)

小さな穴の向こうに
どんな世界が広がっているのかな・・・と
ワクワクしたりドキドキしたり。

私しか見えていない世界っていうのが
またいいんだろうなぁ・・・。

次はATCサイズくらいで
作ってみたいなぁ~なんて。
いつになるやら。

---

最後にお知らせ。

すでに当ブログにて募集中ですが。
C-LINK主催の阿佐ヶ谷クロパを
8/30(火)10時~ 
阿佐ヶ谷区民センター5和室にて開催します。

講習などはしませんが、
ゆったりおしゃべりしながら
スクラップブッキングを楽しみませんか?

お子様連れもOKです。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

ご参加お待ちしています^^。

---


ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: