ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-08-26

糊を活用したスタンプテクニックを学ぶ

おはようございます。chobiです。

昨日は、spring spoon clubで
スタンプアートテクニックの回に参加してきました。

スプスプ先生のスタンプアートテクニッククラス、
銀座ソレイユさんに始まり、
イーストサイドトーキョー、アトリエと
ずっと受講させていただいています。

何がそんなに良いのかと言いますと。

・基本のテクニックをおさらいできる
・目からウロコの新テクニックも習える
・サンプルATCが素敵

そして何より、

習ったテクニックが1冊のレシピブックにまとまる!!

これですよ、これ!
あのテクニックどうやるんだっけ・・・
ってなった時に、スッと見返せるんです。

レシピブックの形は統一されているので
集めるのも楽しいんです♪


そんなスタンプアートテクニッククラス。

昨日は、『糊』を活用するというのがテーマでした。


左:クラックルの作り方
右:レジスト(白抜き)


2つの方法で櫛目模様を作る


お魚のATCが特にお気に入り^^。
先生のサンプル画像を見たときに、
このお魚スタンプが欲しい!!と
思ったんですが。

古いスタンプだそうで、今は売っていないとか。
ガックリ・・・

沢山押させていただいたので
また復習してみようっと。


COPICでの着色もすごく久しぶりでした。
グラデーションの作り方とか
難しかったなぁ・・・。


次回はどんなテクニックなんでしょうか。
今からワクドキ☆です^^。

本日もご訪問ありがとうございました!

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: