ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2017-08-28

ig-ATC交換会vol.6に参加しました

こんにちは。chobiです。

普段ATC交換会を主催している立場ですが。
久々に他の方が主催する交換会に参加してみました。

Instagram内で立ち上がったig-ATC交換会vol.6です。
今回のテーマは『Inspiration from Story』。

物語からインスピレーションを受けて作るATC・・・
何か楽しそうですよね。
そういえば、私も昔同じテーマで交換会をしたっけ。

過去に作った『物語』がテーマのATC。
見たまんまですが「赤ずきんちゃん」ですw。

今回は、どのお話をテーマに作ろうか・・・。
色んなお話を思い浮かべる中、
目に留まったのがTim Holtzのクレイジーバードでした。

お・・・これであのお話、いけちゃう??

で、仕上がったのがこちら。


【みにくいアヒルの子】
悲し気なヒヨコの表情を見てピン!と来ました。
イケる、イケるわー!!

背景は、Stampin' UP!のインク3色を使ってベースを作り、
青空部分にはスタンプやティッシュで
雲を作りました。

楽し気な兄弟たちの上には白い雲、
仲間はずれでブルーな主人公の上は暗雲。
それぞれの心模様を空に投影しています。

キャラクターの色塗りはCOPICで、
こちらもざっくり着色。
そのくらいのほうがイラストっぽさが出ていいかなと。


主人公の目には涙をウルウルさせてます。

兄弟たちは、ミニクレイジーバード用のアイテムスタンプから
風船を使って作りました。
羽根や足、音符などは手描きです(汗。

クレイジーバードは大きいのも小さいのも持っているのに
今まで使ったことがなくて(汗。
またまたデッドストックを使った形になりました。

これからはじゃんじゃん使うぞー!

今回の交換会で、沢山の物語ATCをいただきました。
交換して下さった皆さん、
取りまとめて下さったayumiさん、
ありがとうございました!


---
【参加者募集中】
ATC交換会『デッドストック』8/31必着
テーマに沿って5枚作成して交換するお手軽な交換会です。

6インチ交換会9/30必着
テーマは設けず、自由にお作り頂けます。

◆阿佐ヶ谷クロパ
9/3(日)10時~ 阿佐ヶ谷区民センター第5和室
詳細は後日お知らせします

初心者さんも、初めましての方も
お気軽にお問合せ下さいね^^。

---
ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ


2 件のコメント:

AYUMI さんのコメント...

こちらこそありがとうございました(^^)
chobiさんに参加していただけてとっても嬉しかったです♡このスタンプでみにくいアヒルの子を連想っていうのも、おぉ!なるほどな!と感心してしまいました。
またの機会もありますように♡

chobi さんのコメント...

☆AYUMIさん
取りまとめ、ありがとうございました。
普段交換していただくのはスタンパーさんがメインなので
スクラッパーさんがメインの交換会というのが
新鮮で楽しかったです^^。
Timのクレイジーバード、表情豊かで楽しいスタンプなんです。
使いたいな~と思いつつ、温存されていたものなので
今回ふさわしいテーマに使うことができて良かった!
またご一緒できる機会を楽しみにしています。