ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆【満席】阿佐ヶ谷クロパ ラブメモ+8号リリースパーティー
 12月17日10時~12時半 阿佐ヶ谷区民センター5和室
 1月は『NEW』&『GOLD』

2017-08-14

グッジョバでミシンデビュー

おはようございます。chobiです。
夏休み、楽しんでますか?

我が家の夏休みといえば、
期間中に一度、家族旅行に出かけるくらいで、
他は基本のんびり過ごすのが例年のスタイルなのですが。
今年はあちこちお出かけ三昧。

つい先日もchicoちゃんから頂いたチケットを使って
よみうりランドへ遊びに行ってきました。

遊べるプールにもグッジョバにも連れて行こうと思っていたので、
どちらも楽しめるよみうりランドへ行けてラッキー!
chicoちゃん、ありがとう^^。

今回グッジョバで体験してきたのは、
日清さんのオリジナルUFO作りと
JUKIさんのブースで体験できる「帆布のポシェット作り」。

オリジナルUFO作りは有名なので知っていたのですが、
JUKIさんのWSを見つけてきたのは、なんと主人でした。

コンピューターミシンを使うWSなので、
3年生以下は付き添いが必要という条件付きだったのですが
一緒に参加して私がサポートすればいいか・・・と、
3人でチャレンジ!

で、こんな風に仕上がりました。

【グッジョバJUKIさんWS:帆布のポシェット】
帆布、紐、糸(フジックスのグラデーションの糸)
ステッチの柄を選んで作ります。
左から主人、私、息子の作品です。
どれも作り手の好みがバッチリ出てるなって感じw。



白の帆布がベースなら、
糸のグラデーションが映えるデザインにもできたと思うのですが。
私は、洋服に合わせやすく当たり障りのないデザインが好きなので
グラデーションが立ちにくい黄色の糸を選んで作りました。


主人は、好きな緑色をベースに紐と糸は赤系を選んだ様です。
「ステッチがなんだかハートみたいに見えるなー」って苦笑い(笑。

ミシンとは無縁のパパさん、
ミシンなんて初めて使ったよーと言いながらも楽しそう。
仕上がりにも満足している様子でした。


最後は、こちらもミシンデビューの息子の作品。

素材選びから作業まで全部一人で頑張りました!
色の組み合わせも自分でサクサクと決め、
ミシン作業もスタッフのお姉さんに教えてもらいながら
全て自分でできちゃったんです。

あれ・・・私の出番なし??汗


ミシン初挑戦にも拘わらず、しっかりまっすぐ縫えていました。
慎重な性格が功を奏したのかな。

ミシンが初めての低学年の男の子が
一人でここまでできるのは初めて見ましたと
スタッフのお姉さんもビックリ。
思いがけず意外な才能が開花したかも?!(笑。

皆に褒めてもらって、出来栄えにも大満足で
息子にとっても良い経験になったみたい^^。

3人でチャレンジしたポシェットづくり。
すごく楽しかったー!

ミシンデビューを果たした我が家のメンズたち。
自分で作る楽しさ、仕上がった時の嬉しさや達成感を
存分に感じてくれたようです。
お気に入りができて良かった^^。

しかもこのポシェット、
なんと300円で体験できちゃうんですよ~。
すっごいお得ですよね♪
夏休みの自由研究にもピッタリかと。

グッジョバに行かれることがあったら、チャレンジしてみて下さいね。

本日もご訪問ありがとうございました。

---
【参加者募集中】
ATC交換会『デッドストック』8/31必着
テーマに沿って5枚作成して交換するお手軽な交換会です。

6インチ交換会9/30必着
テーマは設けず、自由にお作り頂けます。

◆阿佐ヶ谷クロパ
9/3(日)10時~ 阿佐ヶ谷区民センター第5和室
詳細は後日お知らせします

初心者さんも、初めましての方も
お気軽にお問合せ下さいね^^。

---
ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: