ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2017-01-10

書く楽しみ、作る楽しみ

こんにちは。chobiです。

今日は始業式。
日中のひとり時間がやっと持てるようになりました。
いよいよ通常運転が始まるということで。

今日は2017年の方向性について
決意表明なぞしてみたいなと。


2016年。

積極的に講習会へ参加したり、
イベントで講師をしたり、
自らクロパを主催してみたり、
大がかりな交換会をしてみたり。

私的にかなり動いた1年になりました。
どれも良い経験になったし、すごく楽しかったです。

でも一方で、家の事とか自分の事とか
お友達との約束(宿題)なんかを、
少し後回しにしちゃってたかな・・・って
反省もしました。



それらを踏まえての2017年。


今年は少し、クラフトのペースを抑えて
家の事、家族の事、自分の事にも
向き合おうと思っています。

そんなわけで。
毎月開催していたATC交換会は・・・
不定期の開催とさせていただきます。

楽しみにしてくださっている皆さん、
突然のことでゴメンナサイ!

これに伴い、今現在、
予め毎月の参加ということでエントリーいただいている
皆様の分も一旦クリアさせていただきます。

募集の際にはブログやSNSで告知しますので、
チェックしてみてくださいね。

***

じゃあ、交換会しないで何するのさ?
といいますと。


貯め込んでしまった手芸キットを消化するとか。


▲フェリシモのキットで作ったビスコーニュ。
(こちらは、お嫁入してます)

フェリシモの手芸キットが
半端なく溜まっております(涙)

ブライス(人形)のお洋服づくりをしたり、
写真を撮ったりするとか。



▲愛してやまないブライスちゃん♪

個性的な子もたくさんうちにいるけれど。
結局、こういう普通な子が一番しっくりきます。

あ~、可愛い。



ペーパークラフトに出会う前の自分が楽しんでいた
私のベースにあるものを
掘り起こしてみるのもいいかなと。

そんな風に思っています。


そしてもう一つ。
今年の私には「書く」楽しみもプラスされました!

実は昨年からペン字を始めておりまして。

書くことを追求しようとすると、
文具にもどんどんハマってきて・・・
どんなふうに日々をつづるかみたいなことにも
興味が広がっていくんですよね。



今年は1年をかけて、
自分なりのライフログの形を模索したいと思います。
その中で、スタンプとかコラージュとか
そういうのも楽しめたらいいな。


あぁ、よかった・・・。
これならブログのネタが尽きる事はなさそうw。


2017年は、
何がなんでもガムシャラに!ではなく
今の自分にとって、本当に必要なものを選びながら、
のんびりと生活を楽しむ1年にできたらいいなぁ。

そんな感じで
相変わらずのマイペースですが、
今年もどうぞお付き合いくださいませ。


本日もご訪問ありがとうございました!

---
ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ


0 件のコメント: