ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-12-28

DECORU閉店とCrop Party閉鎖の衝撃

こんばんは。chobiです。

今更ネタが続きますが(汗。
少々お付き合いくださいね。

今年の11月のこと、
私にすごい衝撃が走りました。

そう、スクラップブッキング用品のお店
DECORUさんの閉店です。

私がスクラップブッキング(SB)を始めたころから
度々お世話になったショップでもあり、
仲良しでワイワイと楽しいオーナー夫妻の事が
大好きなお店でもありました。

一つ、また一つとSB用品のお店が
無くなっていく中にあっても
DECORUさんが閉店してしまう日が来るなんて
正直これっぽっちも思っていなかったわけで。

このニュースが飛び込んできたときは、
「マジかよーーー!!」と声が漏れました。


お店が無くなってしまうことは言うまでもないですが、
それと同じくらいショックだったのが
DECORUさんが運営して下さっていた
「Crop Party」というSBに特化したSNSの閉鎖でした。

1人孤独にSBを楽しんでいた私にとって
Crop Partyは、SB友達を作ってくれた場所。

そして、何かでドーンと落ち込んだ時も
そっと励ましてくれたり、悩みを聞いてアドバイスをくれたり、
そんな人が集まるあったかい場所だったんです。

私が交換会など色々やるようになったのも
Crop Partyがあったからでした。

そのCrop Partyもなくなっちゃうなんて・・・
寂しすぎる・・・寂しすぎるよ。


そう思っていましたら、
同じくCrop Partyの住人だったきひとさん
最後の交換会を開催して下さいました。

乗っかるよ!
乗っかるしかないじゃん!!
最後にひと盛り上がりしよーーー!!


ってなわけで、3口分乗っかってみました。

そして届いたのがこちら。


ナミさんの46カード、ハナミズキさんのタグ
うずらひめさんのフラワーパック、
cori♪さん、snowさん、☆aya☆さんのATC

皆さん、ありがとうございました!

ホストのきひとさんからは
ツリーのカードにカピバラのワッペン、
ATCが2種類と動物柄のテープ。

そして、右上がDECORUのゆきえさんからの
直筆メッセージ。

うう・・・ありがとうございました・・・。


ちなみに私は、
こちらの2点をセットにして出品してます。




パッキングした画像撮ってなかったよ・・・。ガクッ。

DECORUのお二人には
こちらのカードに熱い思いをしたためました。

どれもこれもStampin' Upで作ってます。
この秋冬はSUのスタンプでよく遊んだな~。


Crop Partyのリンクが切れたときの衝撃、
ほんと寂しかったです・・・。

DECORUの洋二郎さん、ゆきえさん。
本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!

---
ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ


0 件のコメント: