ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-08-23

試行錯誤のコリントゲーム作り

おはようございます。chobiです。


我が家は、私だけでなく
主人も実はクラフト好き。

そんな両親の血を受け継いだ息子なのですが。

これまでは、全くと言っていいほど
クラフトには興味がなく(汗)、
たまに作っても”やらされて作る”感じでした。

ところが、小学校に上がった途端
急に折り紙に目覚め、
夏休みに入ってからは、さらに加速!

ど・・・どした?!


どうやら、クラフトDNAが覚醒したようです(笑。


ここ数日は特に
家の中で素材になりそうなものを見つけては

「chobiさーん、これで○○作れないかな?」
「△△を作りたいんだけど、どうすればできる?」

と、声をかけてくるようになりました^^。
一緒にクラフトを楽しめる日が、やっときたー!


先日は、「ピンボールが作りたい!」と
空き箱を持ってきたので、一緒に作ることに。



空き箱の蓋には、
ゲームのタイトルと名前を。


盤面はこんな感じ。

あきばこチャンネルさん(You tube)の
【工作】がびょうコリントゲーム(前編・後編)
参考にさせていただきました。




段ボールのカットは、
カッターを使ったので私がお手伝い。

絵を描く、糊付け、マステ貼り、画鋲刺しは
基本、息子にやらせています。


こだわりポイントは3つ!

1)家にあった材料だけで作ること
  空き箱/段ボール/厚紙/画鋲/輪ゴム/
  牛乳パック/マステ/ビー玉

2)箱の内部で傾斜をつけたこと

3)空き箱そのままの形を生かすこと
→ふたを閉めると、側面の穴も塞がるので、
 持ち運び時にパーツが紛失する心配もなく、
 外に飛び出た部分もないので、収納に便利。


▼動画もどうぞ ※音が出ます

chobiさん(@atelierand)が投稿した動画 -


即席の割に、
なかなか立派なものができました。
夏休みの自由工作、これにしようかなぁ~(^^;。

壊れるまでガンガン遊びたいと思います。


本日もご訪問ありがとうございました!

---


ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: