ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-06-27

バリオスインクで孔雀と遊ぶ

こんにちは、chobiです。

梅雨の合間の晴天、
明日からはまた梅雨空ということで。
今日も洗濯機フル稼働中の我が家です。

体調管理が難しいこの時期、
バテないように気を付けて乗り切りましょう!


さて。
昨日はスプスプ先生のアトリエにお邪魔して
バリオスインクで遊んできました。

まずは、ATC作りから。



ベタ面の多いスタンプを押したら、
ベースの色が浮かび上がって綺麗!!

右なんて「花さき山」の絵本みたいでしょ?
ゴールドが入ることで
ゴージャス感も出たかなと思います。


この2枚は羽のみでクジャクを表現したものです。

右のデザインの、
”中央に別紙に押したセンチメントを置く”という部分は、
ご一緒した方のアイデアなのですが。
許可を得て真似させて頂きました^^。

私は、周囲の背景部分に
大小の羽で変化を付け、
色と模様を楽しみました。



カラフルな2枚。

左は、後から青いインクを追加して
面白いリング模様を作ってみました。
そこがお気に入りポイント。

右は、モザイクのようなパッチワークのような
そんな模様を出したくて
作った背景です。

この背景、カッコいいけど
クジャクのイメージに合わないかも・・・と
一瞬ちょっと悩みました(汗。

ならば!ということで。

先に参加された方の間で、
これまたクジャクには合わせにくいという意見が出た
数字のスタンプと抱き合わせでチャレンジ!

何となく形になりました(笑。



最後は1枚だけ、淡い感じで作った作品。

ゼロ番多めで柔らかい雰囲気を目指してます。
イメージとしては、花畑と青空。
そこにクジャクという感じです。


午後は、ATCをまとめるブック作り。



どうですかー!
このクジャク!素敵な絵ですよね。

ゴージャスな羽もリボンから切り出して
合わせています。 


裏側も。
ペイズリー柄がクジャクの羽の一部になってました。
なんて素敵なデザインなんでしょ。


開くとこんな風になってます。
スターブックなんですが、
クジャクが羽を広げた時のような感じですよね。

クジャクのATCに
クジャクブック!

スプスプ先生のデザインされるプロジェクトは
トータルなコーディネイトが本当に素敵。

久々に
バリオスインクで目いっぱい楽しみました。
COPIC部、楽しすぎます^^。

このブック、
今度はGraphic45のペーパーで
作ってみようかな。

スプスプ先生、ご一緒した皆様
楽しい1日をありがとうございました^^。


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: