ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2015-09-20

英字新聞でコラージュラッピング

こんばんは!
今日はお洗濯日和でしたね。
お日様をたっぷり含んだ洗濯物の香りって
幸せな気分にしてくれますよね~。

あとフッカフカになったお布団とか。

想像しただけで眠くなるわ~(=_=)zzZ



---

ではでは。
正気に戻って今日の話題を。

最近ちょっとハマっている
英字新聞を使ったラッピング。

主にポケットレターを送るときに使っています。




ケンケンマサさんに贈ったポケットレターの包み。

赤い部分をわざと表に出して
アクセントにしました。



こちらもポケットレター用。

100均の折り紙と、ステッカー、
ペーパーパッドの表紙で作った
バースデータグを使っています。

英字新聞にチラッと見える
緑色の広告?見出し?に合わせて
緑色の折り紙を選んでみました。


こちらもポケットレター用。

ちょっと大人っぽくしてみました。

こげ茶色のレースペーパーに
赤チェックの折り紙を合わせ、
IKEAで買ったタグを合わせました。

中のポケットレターの雰囲気も
ちょこっと意識しつつのラッピングです。


並べてみると基本は同じっていう・・・(汗。


---

それにしても。

英字新聞て、何かちょっとオサレな感じしますよね。
なんでだろ。

英文(英字)自体をデザインとして認識しているから
そう見えるのか。

単に横文字コンプレックスで、オサレに感じてしまうのか。


実際、しっかり文章を読んでしまったら、
そぐわない内容だったりするのかもしれません(汗。

読めない幸せってやつですかね(笑。



今は国内のお友達に
一方的に送りつけている状態ですが(^^;、
”いつか海外の方と交換してみたいな~”とも
夢見る今日この頃。

海外の方に、日本語の新聞で包んであげたら
意外と「COOL!!」って思ってもらえたりするのかな。


チャレンジする勇気はないけど、
反応は気になりますw。




ご訪問ありがとうございました。


---

ブログランキングに参加しています。

良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ





0 件のコメント: