ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2015-08-10

9月以降のATC交換会

おはようございます。

夏休みの最中ではありますが、
心優しい息子のおかげで
(いや単にゲーム好きで手がかからないだけか)
日中にも少しクラフトタイムがとれるので
色々と作っています。

・・・なんですが。

写真を撮っていなかったり、
事情があってUpできなかったりで
なかなか記事が書けていないので(汗)、
今日はお知らせをば。


Crop PartyというスクラッパーのためのSNS内で
chobi Lab.というコミュニティーの管理人をしています。

面白いな~とか、やってみたいな~と思う企画を
私もやりたい!と挙手してくださった皆さんと一緒に楽しんじゃおう!

そんな趣旨で運営しています。


このコミュでのメインイベントのひとつに
ATC交換会がありまして。
今日はそのATC交換会についてのお知らせです。


chobi Lab.主催のATC交換会は、
5枚送って他の方の作品が5枚帰ってくる
ライトな感じの交換会です。



お年賀ATC交換会@chobi

※画像クリックでレポページへジャンプします



これまでは不定期で行ってきたのですが、
とりあえずお試しで、
9月~3月まで可能な限り毎月、実施しようと思っています。

そして、もしご希望の方がいれば、
こちらのブログからも参加OKとしたいと思っています。

とはいえ。
参加したいけど、時間的に余裕が・・・
なんてこともありますよね。


そこで、予め半年分のテーマを告知します!

お時間のある時にゆっくり製作していただければ
参加率もあがるのではないかと(^^;。




テーマ『WOMAN』 @chobi


各月の参加募集期間については、
chobi Lab.とブログとで
告知していきたいと思います。


では、気になるテーマの発表です!

---

9月 物語
皆さんのお好きなお話をテーマにして
その世界観を表現してみてくださいね。

10月 ハロウィン
10月はやっぱりこれでしょ。

11月 スチームパンク
苦手な方には難しいかもしれませんが・・・。
チャレンジテーマということで(汗。

12月 クリスマス
季節柄はずせません。

1月 年賀
午年で実施した年賀ATCが楽しかったので、
今回もやります!可愛いお猿さん、いっぱい集まるかな?

2月 Love
バレンタインにちなんで・・・。

3月 フリー
何かとバタつく年度末。
テーマは設けませんので、自由に製作してください。
5枚同デザインなら余ってしまっているものでもOKです^^。

---

【製作するATCについて】
・サイズは2.5×3.5インチ(いわゆるATCサイズ)。
・ 縦・横は自由。
・同じデザインで5枚(色違いやエンベリが多少違う程度はOK)。
・封筒に入れて梱包した状態で高さが1cm以内(厳守)


【その他、流れなど】

基本、定形郵便を使います。

1)参加募集記事がUPされましたら、
 まずはコメントにてエントリーをお願いします。
 
2)ATCを作成してください

3)初めての方にはこちらから送付先などご連絡します。

4)到着期日までに作品を私宛にご送付ください

定形郵便で使える封筒に、作品5枚、切手を貼った封筒、
折れ防止の厚紙を同封の上、私宛に送付していただき、
ご自分以外の方からの作品が5名分(5枚)が
戻ってくるというイメージです。

5)全員分が集まりましたら、こちらで振り分けて返送します。



テーマ『イースター』@chobi



スクラッパーさんが集うSNSで実施している企画なので
スタンプメインのATCばかりではないことも。

気が向いたら是非ご参加くださいね。


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

2 件のコメント:

leaf さんのコメント...

先日は大クラフト会でお会いできて嬉しかったです。ATCも交換していただきありがとうございました。消しはんすごいですね!わたしは一度アポロンさんに習ったことがありますが、うまくできずに挫折。憧れます!わたしがいただいたのは残念ながら消しはん作品ではなかったので、次回はぜひ交換させてください。交換会、テーマが決まっているとやる気がでてきますね。また交換会にも参加させてくださいね。

chobi さんのコメント...

leafさん。

私もお会いできてうれしかったです。
楽しい会をありがとうございました!
消しゴムはんこ、細かいことを言えば
まだまだなんです(汗。
余白を綺麗に処理できるようになりたいのですが
なかなか・・・でして。
消しハンATC作ったら、是非交換してください!
交換会の方も、余裕があるときに是非どうぞ~。