ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2015-05-10

イーゼルカードいっぱい♪

今日は母の日ですね。

先週の金曜日、
息子から母の日のプレゼントとして
似顔絵をプレゼントしてもらいました。

私のトレードマークである黒縁メガネも、
よく着ている黒い服も描かれていました。

さらにビックリしたのは、
私の周りにハサミや糊、紙、ビーズといった
スクラップブッキングや手芸に使っている道具が
描かれていたこと。


息子にとって私は、
「いつも何かを作っている人」。

そんなイメージなのかもしれません。

私をよく見ていてくれることが嬉しい反面、
もう少し遊んであげないといけないなと
反省もしてみたり。
(まぁ、反省するだけだと思うけど・笑)


そういえば自分が子供だった頃、
「似顔絵や手紙を貰ったところで、お母さんは本当に嬉しいのかな」と
子供らしからぬことをよく考えていました。

でも母親になってみると、
やっぱり嬉しいものなんだなって分かりました。

自分の大切な人が、自分の事を想いながら
時間を割いて作ってくれたんだもの。

そりゃあ嬉しいですよね。

しばらくは、
目につくところに飾っておこうと思います^^。



さて。
今日ご紹介するのは、イーゼルカードです。

誰かに贈るあてがあるわけじゃないけど、
沢山作ってしまいました(笑。

46marcheさんに預けようかな・・・。



カータベラの『Alphabet Junction』で。
パッチワーク風の背景に、
スタンプ+COPICで作ったゾウさんのアクセント。

ペーパーの雰囲気にもピッタリです^^。



こちらも同シリーズのペーパーで。

円形写真Ver.を作りました。



こちらはOctober AfternoonのペーパーMIX。

同じメーカーのペーパーだと合わせやすいなぁ~。
シンプルなので写真が映えるはず。




最後はやっぱりGrapic45で。
『Mother Goose』コレクションを使いました。

チョキチョキと切り出すのが本当に楽しい!

いかがでしたか?

今回のイーゼルカードは、
もうすぐ開催予定のイーゼルカード講習会に向けて
感覚を思い出すために作ったものなんです。

ママ友さんからご要望をいただいて開く
初めての本格的な講習会です。

楽しんでもらえるかな~。

そのために準備もしっかりしないといけませんね。

サンプル作りもせねば!

やることいっぱいーーーーー(汗。
頑張るぞ!


今日もご覧いただき、ありがとうございました^^。



---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: