ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2013-05-20

U SAID hello

息子の幼稚園でいよいよお弁当が始まり、
日中にも少し自分の時間が取れるようになりました。
時間ができるとやっぱりクロップしたくなるんですよね。

そんなわけで昨日の勢いもあり、また12インチを作りました。
写真を撮った日も、使ったペーパーも同じという手抜きっぷり(爆。

使ったスケッチは、SketchabilitiesのSketch#91です。


可愛いスケッチですね~。私好み^^。
これを私が作るとこうなります。

『U SAID hello』

かなり忠実w。

マザー牧場に行ったとき、大群のアヒル達に向かって
「アヒルさーん!アヒルさーん!こんにちはぁ~♪」と
一生懸命声をかけていた息子の姿を撮った1枚です。
アヒルさんに挨拶していたねという意味でタイトルをつけてみました。


"hello"はテクスチャーの入ったCSにスタンプを捺して作りました。
よーく見ると縞々が入ってるのわかりますか?
普段なら裏のツルツル面に捺すのですが、
テクスチャー面に捺したことで面白い風合いが出たと思います。


こちらは右上のバナー部分。
もっと装飾しても良かったんだけど、そこはクイックLOなのでシンプルに。
目につきやすい赤はポップアップせず控えめにしてあります。


左下はこんな感じ。
ベージュのバナーは、ホワイトのCSをインクで汚してベージュっぽくしてから
英字のマステを使って模様をつけています。
そして、こちらでもやはりアップダウンをつけて立体的に。

このLOでは、『色』を意識しながら作ってみました。
青の配置バランス、強い色をどの程度見せて使うかなどなど。
上手くバランスとれてるかな・・・。

考えながら作ると甘いものが欲しくなりますね(笑。
お菓子に手が伸びるーーーー(>_<)

6 件のコメント:

hitomi さんのコメント...

細かなところにも手が込んだステキな作品ですね!
色合いも上品で好きな感じです☆
息子っちさん、あひるさんに挨拶しているなんて可愛い♪
こういう無邪気な姿をクロップできるのっていいですね(*^_^*)

Crystal Schneider さんのコメント...

Beautiful Page I love the colors. Thanks for joining us at Sketchabilitiies.

chobi さんのコメント...

>hitomiさん
ありがとうございます。
色合いはなんだかほっこりと優しい感じに仕上がって
自分でも満足しています。
子供が子供らしい事している無邪気な姿、
写真だけじゃ伝わらないことも一緒にまとめておけるって
SBの良さだったりしますよね。
まだジャーナル書いてないから、書かないと!

Shinobu Hiramatsu さんのコメント...

chobiさんこんばんは!!

かわいい~♪♪
レイアウトもお写真もめちゃめちゃカワイイです☆

『青』のバランスもすごくいいと思います!!
全体的に暖色系なところを、青がオシャレに引き締めてますね☆

私もレイアウトを作るとき、スケッチにものすごく忠実に作るので(笑)、『あ♪仲間だ!!』って思ってしまいました^^

Sketchabilitiesにご参加いただき、ありがとうございました!!
また遊びにきますね☆
ぶぅ

chobi さんのコメント...

ぶぅさん、こんにちは。

ぶぅさんもスケッチに忠実派なんですね~。
んー、そういえばそうかもしれないですね^^。

性格が生真面目なのか、あまりアレンジとかできなくて・・・。
単に簡単に作りたいってだけかもしれませんが(笑。

青も入れすぎると悪目立ちしちゃうかな・・・とか
考えながら足し算引き算したつもりなんです。
引き締め色になってると仰って頂けて嬉しいです。

またSketchabilitiesにも参加させていただきますね~^^。

steph63 さんのコメント...

Cute lo! happy to see that you use a sketch from sketcabilities!