ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 8月はお休みします。次回は9/3(日)です。

2013-04-27

hitomiさんハンコ

またまたお名前はんこシリーズです。
今回は、いつもブログやSNSで仲良くして頂いている
hitomiさんへのサプライズプレゼント。

普段はなかなかお会いするチャンスがないのですが、
ホビーショーでようやくお会いできることになり、
ご用意させていただきました^^。

エレガントで優しい感じの作品が多いhitomiさん。
エレガントなイメージ=バラという、この安易な発想w。
でもhitomiさんのハンコには何となくお花をいれたくて、
こんな感じにしてみました。




実は最初に作っていた方はもう少しデコラティブだったのですが、
持ち手より若干大きくて(凡ミス)ボツになってしまったため、
小さ目にデザインを修正し、彫り直したら、シンプルな感じになっちゃいました(汗。
でもバラの完成度はこちらの方が良いんですよ。


ケースはG45の『A LADIES' DIARY』シリーズで作っています。
このシリーズ、エレガントで好きなんだけど、
息子のものばかり作っているのでなかなか出番がなくて・・・。

ハンコを前日の夜に彫り直して、持ち手を作って接着してってやってたら
バタバタと当日なってからケースを仕上げることになってしまい、
クイック感が否めなかったりしますが・・・(hitomiさん、ごめんね・・・)。

でも、お気に入りのシリーズを使って作れて楽しかった~。

4 件のコメント:

cori♪ さんのコメント...

今日のも素敵です~!!
とてもクイックとは思えない!!
そのセンスに脱帽です!!

私もいつか持ち手と箱を作って誰かにプレゼントしたい。
箱って慣れたら簡単に作れますか!?
いつか作り方講座とかやって欲しいです~!!

hitomi さんのコメント...

ありがとうございます!!
まさか頂けるなんて思っていなかったので、本当に嬉しかったです(>_<)
家族に自慢しちゃいました(*^_^*)
これから大切に使わせて頂きますね♪
chobiさんに刺激を受けて、最近消しハンに興味深々な私。
ホビーショーでも体験したかったけど、既に予約がいっぱいでダメだったんです~。
独学でしばらく頑張ってみようかな。
(不器用な私にできるかしら。。)

ホビーショーではあわただしかったので、また今度ゆっくりお会いしたいですね♪
本当にありがとうございました。

chobi さんのコメント...

>cori♪さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
クイックに見えないですか?!嬉しい~。

もっとデコデコにしてみたかったのですが、
いかんせん1インチ四方くらいのケースなので、限界が・・・(笑。

箱はめちゃくちゃシンプルな作りなんですよ。
カードストックで受け皿部分の箱を作り、
あとは長方形のPPでぐるっと巻いてあるだけです。
だからすっごい簡単。
しいて言えば、限られたスペースで
どう飾り付けるかが難しいくらいですかね。
是非チャレンジしてみてくださいね。

chobi さんのコメント...

>hitomiさん
昨日はお会いできて本当に本当に嬉しかったです。
お家が近かったらな~っていつも思っていたので^^。
東京へ遊びにいらっしゃるときは是非連絡して下さいね。
今度はゆっくりお話ししたり、クロパしたりしたいです。
46とかなら荷物にならないしね。

ハンコも喜んで頂けたみたいで良かったです。
いっぱい捺して楽しんでくださいね^^。

消しゴムはんこは意外と手軽で簡単ですよ。
私だって独学ですし(笑。
それにhitomiさん、不器用なんかじゃないですって!
リースとかもすごく素敵に作ってらっしゃるし。
私には無理だな・・・といつも思いながら拝見してます(^^;。
作品作れたらブログにもUPしてくださいね。
楽しみにしています。