ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2012-06-07

Atelier " and " に込めた思い




記念すべき初投稿です。はじめまして。

何かを作ることが好きな人にとって、
自分のアトリエを持つことは、一度は抱くであろう『夢』だと思います。
私にとっても、それは大きな夢だったりするのですが、
なかなか実現には至らず・・・・。

そこで、このBlogを仮想のアトリエとして、
私が作った作品達をご紹介できればと思っています。

Blogタイトルに使っているこの画像は、
その昔、私が開設していた個人サイト"Relaxia"のトップ画像に使っていたものです。
(昔からのお友達なら見覚えある人もいるかも・・・懐かしいでしょ?笑)
サイトのトップ画像を新しくしたくて、
部屋にあった木のスプーンとフォークに落書きしたものなんです。
だから一応、これも私の作品だったりします(笑)。

さて、このBlogのタイトル『 Atelier " and "』。
" and "にはいくつか思いが込められています。
まずは何かと何かをつなげる"and"本来の意味、
このブログを通して、読んで下さる方や仲間とつながっていたいという願い。
次に、and(あんど)の響き。
そう、日本語でいえば安堵(あんど)。ホッとできる場でありたいという願い。
そして、ちょっと厳しい発想なんですが・・・笑、
un deux(アン・ドゥ:フランス語の1,2)の響きに似ていることから
初心を忘れず、一歩ずつという思いを込めて。

そんなコンセプトの私のアトリエ、Atelier " and "。
ゆる~く、楽しく続けていけるといいなぁ。
どうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント: